■12/23『モーニング娘。「ワクテカ Take a Chance」発売記念 チェキ会&個別握手会』愛知・日本ガイシフォーラムレセプションホール

始発で東海道線に乗ってく。

案外素直に起きれた、朝弱いのに。


品川→沼津→静岡→浜松→名古屋

このルート。

トイレヤバくてね、終点の10分前にトイレにこもってましたw


名古屋で本屋寄ってから12時くらいに会場到着。


自分は3部のみチェキ会なので、1部と2部の並び順で、隣あゆみん確定\(^-^)/


飯工道
石ヲ佐

ポーズは「あゆみんオススメポーズ」で、席に座ったらあゆみんから

川c ’∀’)<大好き100万点の右手のポーズで

って言ってくれたので、それでパシャって撮って終わり、簡単に見てカバンにしまったんですが、この後…………………。


トレやりながら、握手会へ。

一部の会話を書くと、

つ ・д⊂) <さっきなに食べたの、弁当?

川c ’∀’)<カツ

つ ・д⊂) <味噌カツ

川c ’∀’)<(うん)

つ ・д⊂) <差し入れの弁当でこれが来ると嬉しいのとかあるの?

川c ’∀’)<う〜ん〜、ラムネ

つ ・д⊂) <ラ、ラムネ?

川c ’∀’)<うん

つ ・д⊂) <弁当だよ?

川c ’∀’)<(目で訴えてくるw)

ラムネ好きなのは知っていたが、弁当なんだけどwww



そのラムネネタから

つ ・д⊂) <ラムネで好きな種類はあるの?

川c ’∀’)<え〜とねぇ〜う〜ん、ペッツ。
ペッツわかる?(私を指さしながら)

つ ・д⊂) <うん知ってるよ

川c ’∀’)<うん、ペッツ

森永のラムネと予想していたが、あの硬い錠剤型なペッツとは。



3部前に小休憩あったから、


つ ・д⊂) <休憩にデザートとか食べたの?

川c ’∀’)<手羽

つ ・д⊂) <てっ手羽先?

川c ’∀’)<うん、2本だけ

つ ・д⊂) <デザートは?

川c ’∀’)<手羽先、2本だけ(笑)


手羽先って聞いたとき、某所ネタ思い出してフイタwwwww



4部はシュン。ちゃん連でのコラボで、昨日の『えげつない=バトン=中島高輝度』のネタで。


シュン。ちゃんに前フリしてもらって基本1枚ずつを数回行く。


まず『次の人、中島高輝度って言われてる』ってネタフリをしてもらってから、


つ ・д⊂) <さっきなんか言ってた?

川c ’∀’)<中島なんちゃら工房って

つ ・д⊂) <工房ってBerryz工房かよwww

川c ’∀’)<よくわからなかった

つ ・д⊂) <中島高輝度って言ったんだよ

川c ’∀’)<中島高輝度

なっきぃヲタだよ』ってネタフリしてもらう。


川c ’∀’)<中島さんのこと好きなんですか?

つ ・д⊂) <えっ?

川c ’∀’)<鈴木さん(愛理)のこと話してくれたのに………

つ ・д⊂) <石田さんが一番だよ

川c ’∀’)<(こっちを見て無言)



最後はシュン。ちゃんはシメのラーメンの田中さんに行っちゃったので、一人で行く。


川c ’∀’)<私の気を引くためでしょ〜?

つ ・д⊂) <ちげーよ、あゆみんが愛理ちゃん好きだって言うから、いろいろ情報言ったんだよ(苦笑)

川c ’∀’)<ふーん(ホンとかよみたいな顔www)


で、2枚出しして、明日のチェキ会行くから、また今度的な話しして終わり。


ネタ的にはおもしろかったwww

やっぱ、
川c ’∀’)<私の気を引くためでしょ〜?

って言われたのは予想外www

アイドルとの会話じゃないよなぁ〜。


ほとんど全部笑顔で手振り川c ’∀´)ノシ
してくれたから、向こうも楽しかったんじゃないかな、たぶんwwwww


で、あゆみん4部行く前に、工藤さんが1枚あったんで、行ったんだよ。


つ ・д⊂) <脚は大丈夫なの?

ハo´ 。`ル <あぁ〜大丈夫ですよ。


ここで、自分が一言発する前に、

ハo´ 。`ル <あっ、そうそう、さっきのチェキ撮ったの見ましたか?

つ ・д⊂) <えっ?まだちゃんとは見てないけど………。

ハo´ 。`ル <はるかだけ、ズキュンのポーズやってますから、後で確認してください。

つ ・д⊂) <マジか


時間切れで、いつもの
「藤子、ズキュン」出来なかった(>_<)


で、チェキ確認したんだけど、確かにポーズはあゆみんおまかせポーズとは違うが、くどぅーの手が私の手で被っていて、ズキュンポーズ確認できず_| ̄|○


けど、毎回握手会やら池袋のハケでお互いやっていた「藤子、ズキュン」をくどぅーが私と認知していたとは、恐るべし((((゜д゜;))))


終わったんで、帰るんだが、隣でやっていたポルノグラフィティのコンサート終了と重なり、駅までの橋が動かないので、名鉄本笠寺駅まで歩く。


新幹線帰宅組と合流して、自分が12号車だから、名古屋駅のベンチに座ってると、メンバーが歩いてくるわけですよ。

れいなとまーちゃんのラブラブな2人を先頭に、ぞろぞろと。

あゆみんは、はるなんと喋りながら、こっちをチラ見。

その後にくどぅー居たんだが、明らかにこっち向いて会釈するし。

オレ、スタッフじゃないぞぉ〜wwwww


そんなんで、早く帰りたかったから、私は品川駅で下車。



ということで、枚数は、

あゆみん
1→3
2→0
3→1
4→7

工藤4部×1枚


少ない割には内容濃すぎた(・∀・` )!


29日の年内最後の個別握手、シュン。ちゃんいないんだよなぁ〜、ちょっと痛手(苦笑)