■1/14『モーニング娘。「Help me!!」発売記念 握手会イベント』茨城群馬・前編

●茨城・LALAガーデンつくば プラザステージ(屋外)
 
●群馬・タワーレコード高崎店
 

あゆみんが茨城(つくば)と群馬(高崎)のイベントなので行きました。

始発で行こうとしたが眠気負けてた(>_<)
雨だったのが雪に変わっていたので、ヤバいと思って向かいましたが、乗り継ぎ失敗続きで12:25着


このとき雪が酷くてつくば駅からの会場までの移動で路面が雪で滑って転びそうだったwww


で、クリさんから整理券頂いて、下手側最前列をゲット、ありがとーです_(._.)_

けど野外だから雪酷くて、スタッフも今回は傘さして良いとか言うけど、後ろの人見えないから、前はしゃがんで、それ以降は中腰とか、ヲタ同士で協力的でした。


定刻の13時を少し遅れてメンバー登場でスタート。



内容は成人式だからのくだりから、ふくちゃんが、「20歳過ぎたらおばさんみたいな扱いだから。ホントは若いのに」って言ったら、れいなが「世間だと子供じゃん」みたいなのでお客さんに同意求める。


で、大人なったらどんな大人になりたいかって話しで、

▼ふくちゃん
→料理とか掃除とか出来る普通の一般な人になりたい。

とかいうから、うちら顔見合わせて「団地妻になりたいってことかwww」とか思った。

料理はキャベツ炒めを作るらしいが、味付けの分量がわからないそうですw


▼かのんちゃん
→子供とか出来てその子供がいじめらていたら、文句を言いに行く。
子供に頼られるお母さんになりたい。自分のお母さんみたいに。


その話しにれいなが、

从´ヮ`) <親同士が出て来るとめんどくさいよ。

って話から、れいなの小学生の話しになるが、さわりで、ふくちゃんとかのんちゃんは、「その話し聞いたことある」って言われたが、話し続けるれいな(笑)


小学生のときに3人仲が良かった友達がいたが、3人だとだいたい2対1になるやん。

れいなは1の方なんだけど、そしたら、2人のお母さんから「れいなちゃんにいじめられてるって子供が」みたいなこと言われて、れいなが2人を同時にいじめられるわけないやん、いじめられてるのはれいなやのに。

そしたら、れいなのママが味方になってくれて、結局その2人とは友達ではなくなったんだけど、やっぱ親が出て来ると事が大きくなる。

みたいな感じな内容。


▼あゆみん
→私はくどぅーやまーちゃんと一緒にいるから子供っぽいんですけど、さんまさんに20歳ぐらいって言われて中途半端なんですよね〜。

れいながツッコむほど、中途半端な内容にwww


新曲のPVをYouTube専用チャンネルで24時から配信の告知と、ふくちゃんがハロー!リサーチプロジェクトの告知。

れいながもう寒いから握手会しましょうか、って流れで握手会へ。

石→鈴→譜→田

女限が上手だったから上手かなぁ〜と思ったら下手からとかwww


3ループでしょうもない話ししかしてないというか寒すぎてメンバーもかわいそうだから、早め切り上げ。

あゆみんには『雪の中で握手会したことないよ』って言ったら、『私も初めてかも』とかぐらいなこと。


ヒーターが、鈴→譜、辺りだったから、そこへ行くと暖かった。

ついズッキに『ここ暖かいね』とか言っちゃうぐらい熱かったけど、やっぱ雪だから寒い。

こっち何にも言ってないのに、ふくちゃんから「寒いですよね、風邪引かないようにしてくださいね」とかフクムラロックってやつですかね?wwwww


最後握手会終わってから挨拶で、あゆみんブログにも書いてあった、茨城の“城”と宮城の“城”が同じだから親近感が湧くとかスベリ倒してしゅーりょーwwwww


とりあえず格好が衣装に自前のコートが凄く寒く見えて可愛そうでしたね。

14時ちょっと過ぎに終わったから、次の会場の群馬高崎へ移動開始。


後編へ続く