■1/14『モーニング娘。「Help me!!」発売記念 握手会イベント』茨城群馬・後編

●茨城・LALAガーデンつくば プラザステージ(屋外)
 
●群馬・タワーレコード高崎店
 

茨城の握手会が終わり、クリさんと一緒につくば駅ダッシュ

14:25の快速に乗る。

このとき、JRの各線が運転見合わせてだったんで経路検索や情報収集しながら移動でした。

当初の予定は3時間かけて、
つくば→南流山埼京線京浜東北に乗り継いで大宮から高崎線と考えていたんですけどね。


武蔵野線は唯一動いているってあったから、乗って、乗っている間に、埼京線とか走れば良いかなぁ〜って思っていたら、武蔵野線動いていたが、次の列車が西船橋駅で動く気配なしということで、つくばエクスプレスに再度振替輸送で乗る。

秋葉原到着15:15ぐらい。
秋葉原から山手線しか動いていないから乗って上野駅へ。

高崎線はまだ動いていない。
しかし新幹線は遅れや一部運休あるが、ほぼ定刻に近い感じで運行してる。

上野駅が人で溢れかえっていてかなり異常な光景でした。

アナウンスで『新幹線で振替輸送を実施しています、改札の電源も切っておりますので、お通りください』とか言うから、
高崎行けるならと思い、新幹線に乗ることを選択していざホームに向かうんだけど、
最初の階段を降りようとした瞬間に見た光景が、階段を降りきれない人がいるくらいのホームに人が溢れているんですよ。

もう昔の集団就職みたいな感じwww


これヤバいと思って別の階段で降りたらホームに降りれた。


ちょうど、上越新幹線ときが到着。
東京→上野→大宮→熊谷→高崎に停まるから、乗ろうとするけど、もう人いっぱい乗ってる、しかもかなりのすし詰め。

でもなんとか二人乗ったがそれでもまだ乗ろうとする人がいるんですよ。

車内からは「ムリぃー」って連呼してた。

7分ぐらい遅れて発車。

乗車時間は定時でしたが、大宮駅でも同じ現象。

到着がうちらがいたドアは開かないからラッキーだった。

駅掌さんが「このままでは発車することはできません。」って連呼していた。

熊谷はこっちのドア開いたが少なくて、高崎までは余裕でした。

17時前に到着。


タワレコへ行くが、車内から情報収集していましたが、メンバーが会場に到着できない可能性があるという情報は

どうもクルマで、茨城つくば→群馬高崎に移動の予定だったみたいです。
高速道路はすべて通行止め。


一旦ミスドで待機してから、17:45ぐらいにタワレコ戻ったらメンバーが到着できず延期ということに。

覚悟はしていたけどね。
知り合いはクルマで、18時に到着していたが、かなり裏道使ったみたい。


知り合いと雑談後、新幹線の振替輸送があるうちに駅に向かう。

高崎線が動いている寸前だったが、改札で確認して振替輸送可能で、自由席に乗って帰ってきました。


寄り道したから21時だったけど、メンバーそれでも帰宅してなくて3人は日付変わって帰宅だったのが後日わかりました。


ご一緒して頂いたクリさん、ありがとーです(^-^)/


雪の中での握手会とか、新幹線の振替輸送とか、なかなかない経験でした。


群馬高崎が延期なら、茨城つくばで握手をもっとすれば良かったって思いましたが、案外来ている人居なかった感じ。

同ヲタで見かける方もかなりの少数だったり。


雪のせいもありますけどね。