■4/21『モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念スペシャル〜』宮城・イズミティ21 大ホール

去年は台風でいろいろありましたが、今回は雪でしたwwwww


朝、始発で宇都宮線(東北本線)へ乗車。

宇都宮駅着いた辺りから、北では雪が降ってるとかの情報があったんで、那須塩原駅まで在来線で、新幹線に乗り換えてワープ。


那須塩原駅でワンダのカフェオレ缶コーヒー買ったのに、出てきたのはジョージアのカフェオレPETボトルとかwwwww

目が点になった(・Ф・)



みぞれでしたが、新白河駅近くになったら、雪降っていて吹雪いてた(>_<)

郡山駅着いたらもっと酷かった。



無事に仙台駅着いて、やはり雪降ってる(>.<)


まず、あゆみんが前にブログに書いてあった、ずんだシェイクがある店を捜す。

あゆみんの説明がおおざっぱだから、わからなくて15分も歩き回って1階にありました。

おいしかったですよ。
お店は『ずんだ茶寮』です。

ずんだシェイクのみテイクアウト可能です。


会場へ。
グッズが12時かららしく、時間かかりそうなんで、会場近くの牛タン利久へ。


ごはん大盛りにしたからお腹いっぱいなまま、昼公演。


1階11列下手(左サブセン中央より)
前になうしかさんや、たぬきさん。


たぬきさんのペンライトが不具合起こして気になるので、自分のを貸した。


最初のMCで、あゆみんが、

川c ’∀’)< さぁ〜行きますよ、ただいま〜

ヲタ< おかえり〜

のかけ声。


大喜利コーナー?は、生田がここまで空気読めないのかっていうか、基本人の話を聞いてないね(苦笑)

はるなんとあゆみんが決勝だった。

お題は、坂本龍馬の写真にでしたが、まず、さゆが何をした人かを知らなくて、はるなんが秀才ぶり発揮してた。


最後のMCは、あゆみんは緊張で、どうもニヤけてしまうみたいですw


ジェネレーション・ギャップ感じたのは、香音の視力検査での「AとかBとか」の評価らしくて、知らんかった(>_<)


れいなからは、栃木の終わりに石田から「何のパンが好きですか? お母さんが差し入れしたい」とのことで、ブログにも画像が上がってましたね。


歌終わってから、あゆみん登場して、改めて挨拶。



昼夜の間に、故障に備えて道具持参していたので、たぬきさんのペンライトを修理。


その後ロビーにいたら、なんか見たことある方々がいて、あぁ〜あゆみんの友達ね。

格好がちょっと違うんだよね。
主にハッピーダンスのメンバーだったけど、見ていたら、向こうも気付いたみたいで、見られた。


ぷっかはマスク着けてキャップ帽かぶっていて、どうも一人来てないらしく、駅まで迎えに行ってた。


ご家族様とご一行様は、26〜27列のサブセン上手側でした。

夜は1階10列下手(左サブセン中央より)


昼とあんまり変わらない席だが、目線位置だし、ゼロズレポイントあるし。


MCであゆみんはこの会場は震災で中止になって、そのときはモーニング娘。ではなかったですけど、この会場でコンサートをやれたことを語ってました。

香音と鞘師とふくちゃんは、あゆみんの話し。

鞘師はあゆみんのドヤ顔についてwww


れいなもあゆみんとアイコンタクトした話し。


最後、あゆみん出てきて、この公演を名残惜しそうで、オーディションで宮城県出身が出れば、単独凱旋は今日で最後だから、青一色の光景を焼き付けたいって言ってました。

ちょっとこっちの涙腺ヤバかった°・(ノД`)・°・


その後、
川c ’∀’)<みなさん床が滑りやすくなってますので気を付けて帰ってください。

ウケてたよwww



終わってから、帰り際に、ぷっかに声かけたら、頷いてくれた(^-^)/


その後ロビーにいたんですけど、あゆみんのご家族の方もいたんですよね。
いったん会場外を出たのに、またロビーに入って来ちゃって、ちょうど私はあゆみんTシャツ着ながら、トレやっていて、あゆみんのお母さんが後ろを何回も振り返られて気まずかったですwwwwwwwww

自分の娘のTシャツ着たのが、交換会しているから、珍しかったかもねwww


変に声もかけられないし(>.<)



新幹線は、しげたんさん・タカクサギくんと連番で帰宅。

延長戦はたぬきさんから日替わり貰おうとしたら、

「もっと聞こえるように」とかあゆみんが、いないとはいえ拷問だよ(p>∧