■5/21『モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念日〜』東京・日本武道館

とうとう来ましたね、この日。

昼前に着いて、知り合いと話してから、グッズ並びするんだが、90分かかりました(苦笑)


買ってから、わっはくんらとパスタ食べてから、会場戻って、連番者のデジくんに合流して、B1の50番台。

隣は来ない、ラッキー。


始まる前にハロプロメンバー観覧。

1階南スタンド

A列→12番:新垣・11番:亀井・10番:石川・9番:吉澤

B列→12番:須藤・11番:徳永・10番:清水・9番:夏焼・8番:菅谷・7番:熊井

C列→12番:愛理・11番:矢島・10番:中島・9番:萩原・8番:岡井

D列→12番:勝田・11番:竹内・10番:中西

までは確認出来ました。



さゆが出ているメンバー紹介で、あゆみんがビジョンに出たとき、青いバトン(中島高輝度)焚いたら、デジくんから、

「まいまいが、つっちんを指差しして、なっきぃに知らせてた」とか(苦笑)

オレ終わった(>_<)

まいまい、ヲタ覚えているからなぁ〜www


まぁ〜なっきぃはオレのこと舞美ちゃん推し認定だからいいかw


衣装は黄色でなくて白でしたね。

MCでれいなからサブリーダー発表。

9期から譜久村。
10期から飯窪。

ふくちゃん泣いてましたね。
自分に務まるかどうかを心配してました。

飯窪さんもビックリしていたけど、コミュニケーションが上手い飯窪さんなら、選ばれると思った。


LOVEイノベーションが割愛。

大きい瞳は亀井さん、客席から観覧。


6期MCへ。


ピョコトラでなく、笑ってYouだった。
What's upはバンダナ回しが多かった。
振り変更。

c/wではなく、メドレーやりはじめて、さゆ&ふくちゃんのc/wで、ふくちゃんの“いつもの見所”が機材で見えなかった(>_<)


そのままMC。


れいなソロは『ロックの定義』でダンサーは、中学生組の鞘師&まーちゃん。


鞘師さんパートでフリコピして、『トキメクトキメケ』へ。


メドレーパート2→『one two three』→『ドッカ〜ン・カプリッチオ』とセットリスト変更。


アンコール


れいなコールで水色(青)サイリュウムで包まれる。


竹内がブンブンサイリュウム振り回して、舞美ちゃんに当たるんじゃないかとヒヤヒヤした(苦笑)


れいな登場


手紙読むが、『問題児』とか『ヤンキー』とかの単語がwww

おとめコンぐらいから、自分のファン“だけに”頑張ろうとかの発言www


だかられいなヲタだった時代は優しかったのね、納得www


イントロ流れて
『キラキラ冬のシャイニーG』
懐かしかったね、過去を美化するわけじゃないけど、あの頃はあの頃で楽しかったなぁ〜って。



メンバー出て来て、覚えている限りですが、メンバーがメッセージ伝えてから、れいなもメッセージを伝える流れ。


くどぅーは実費でれいなのグッズ買っていたみたいで、れいなから「言ってくれればあげるから」と言った。

くどぅー泣いてましたね。


まーちゃんは「泣かない」宣言したが、ハグしたときに号泣、ずっと泣いてた。


あゆみんは、「私服がダサい」って言われてたwww
俺でも服の組合せがおかしいと思うもん(苦笑)


生田は「髪の毛、おばさんみたい」とか言われてたwww

生田がへんな宣言した後に、さゆが映ってそのときの顔がワロタwwwww


さゆとは最後やっぱりな関係を暴露した、れいなwww


『Happy大作戦』から一旦はけて、『シャボン玉』でフルでした。
最初と最後の披露。


終わって打ち上げが、まさかの帽子の方界隈の方と呑むとは思わなかった、向こうも私の顔見てビックリしていたけどw



れいなは泣きませんでしたね。
この1〜2年ぐらい感じてましたが、サバサバして娘。に未練ないなぁ〜って感じてました。
本人も卒業に実感ないとか言ってましたがね。


自分はれいな推していた時期もあるし、なっきぃに推し変しても、娘。ではれいな継続でしたが、去年の卒コンはれいなTシャツ着ていたけど、娘。なら気持ちはあゆみんだったし、自分の気持ちも離れていたなぁ〜って感じました。


一年早かったら、思い入れもあったんだろうけどね。


ツアーは16公演入りました。
だんだん慣れて楽しくなってきたけど、前回のカラフルキャラクターみたいにはならなかった。


皆さんお疲れ様でした_(._.)_