■5/28 『鞘師里保バースデーイベント〜鞘師のこと、いつ祝うの?今でしょ!!〜』 神奈川・横浜BLITZ

会場に行く前に、久々に上野ハロショへ。

なんか活気がなく廃れてました(ノ_・。)


もう無くなっちゃうしね。


上野→品川で京急で横浜へ。


着いて、のぶさん界隈の方とお話しして、グッズ買うことに。

2Lとクッキー2箱と値段合わせでペンケース。

結局当たり写真はハズレたんだけど、クッキー写真は両方ともあゆみんの絵柄違いを自引きv(^o^)

キーホルダーは片方はあゆみんとか、強運でした。


で、同伴の方から連絡来たから、会って「サイリュウム買いたい」と言うので、再度グッズ列に並ぶ。


入場して、メッセージ書いて、


2階D列上手。
2階E列にtomokiさんアセさんがいらっしゃったんですが、私に話しかけづらそうでしたね、すみません(苦笑)



最初はファンからのメッセージに鞘師さんがランクづけ。


次に各メンバーのプレゼン企画。

石田→癒し・マッサージ
小田→ケーキ
譜久村→歌

あゆみんのは、普通にマッサージしていたメンバー。
最後はあゆみんが、

川c ’∀’)<足つぼ習ってきました

とか言って鞘師さんの足の裏をグリグリっと、


ノリ*´ー´リ< いったぁぁぁぃ(苦笑)


スベリ企画でしたwww


小田ちゃんのは、みんなでケーキを作る。


フルーツトッピングで、スイカが出て、ハンディカム持っていた、あゆみんが、“だーいしテンションMAX”状態になり、ハンディカムの配線抜けちゃって、スタッフOさんが直してましたwww


イカはだだっ子して食べてたwww


最後のトッピングで、のりとか明太子とかが出て、鞘師さんは明太子を選んで、ケーキと一緒に食べて、美味しいとかいうしwww


ふくちゃんのバースデー替え歌でみんなで歌って、最後に鞘師さんの決意表明して終わりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が、いきなりアナウンスが入り、1部終了、これから2部に。


そしたら、鞘師里保・被害者の会とかのコーナーが始まり、鞘師さん呆然。



数々の被害者からの被害報告で、覚えている限り書きますが、


あゆみんはステーシーズの稽古で、鞘師さんがいないときは、あゆみんが鞘師さんの変わりに稽古をして、それを変更点などをあとで鞘師さんに報告していたが、鞘師さんはリハのときその変更点などを聞いてなかったことでリハを進めたことにあゆみんがクレームwww


小田ちゃんは、さゆに対して、ヨイショ挨拶の決まりについて、鞘師さんは、


ノリ*´ー´リ< ネタだから


とかwww


一番ひいたのは、
VTRで光井愛佳さんの被害報告。


まだ在籍時に、鞘師が落ち込んでいるって思い、食事に誘って、“火鍋”を食べたが、どんどんどんどん注文し始めて、愛佳は「もうそろそろいいでしょ?」的にしたのに、お構いなしに注文して、2人しかいないのに、○万円支払ったとかwwwwwwwww



デフォで判決有罪で、罰として、そこにいる、石田と小田に奢るようにと愛佳から言われたが、ふくちゃん忘れられてるしwww

ふくちゃん戸惑ってたw

「あれ、わたしはぁ〜?」みたいに。



そんなのばかりで、誕生日なのに、ワガママや空気読めない、暴言等暴露されるなんてwww



コーナー終わって、

1:Do it Now
2:ガタメキラ
3:記憶の迷路(鞘師ソロ)
4:ブラボー!


記憶の迷路は振りは忠実でしたね。



最後は罰ゲームで相撲の着ぐるみを着てから、メイド姿で終わりました。


2階だったんですが、イベントは長いし、同伴の方も楽しかったみたいで、良かったです。