今まで、ありがとう旧知の友人へ。

ごがくゆう舞台観に大阪行ってます、楽しかった。

その友人とも久々に話したり楽しかったが、ある方からのmixiコメントで、テンション下がりました。


その方は2004年からの付き合いで、ここ4年は疎遠で、一回マイミク切られたが、向こうから“手違い”ということでマイミクだったんですけど、なにが不満だったんですかね?


コメントに書き記してからマイミク切られました。


元はヲタで自分なんかより、かなり現場行っていた人だったんですが、ハロー活動辞めてからはアンチ的な書き込みばかりでしたんですよね。

彼に私はとやかく言える立場ではありませんから、そのままにしていたんですが、彼はいちいち“ケチ”をつけたいみたいでした。

他の方にも嫌みな書き込みがありましたし。



自分から離れていっているのも4年前辺りから勘づいてましたし、ただ旧知の友人として思っていたんですけど、マイミク切られては、彼が私にコメントした「相変わらずそんなことしてるのか。 いい加減大人になったら。 」は、マイミク勝手に切るのが、“大人の対応”なんでしょうか?


0か100でしか人を判断できないようですし、はっきり言って、昔友人だっただけに残念ですね。


はてな日記に書くか迷いましたが、私にとって4年前から疎遠になっても、それまで一緒に行動をしてきた、重要な人物でしたからね。

自分の日記だし、悪口ではないし、ただ“残念”っていう印象しかないし。