■6/22〜23 大人の麦茶×ゲキハロ「ごがくゆう」大阪・シアターBRAVA!

●6/22

セリフや設定が一部変更。

ブラーバ港となっていたり、タウン紙も変更。


挨拶が一部、イントネーションとか。


クリアがフライパンを持って格闘するシーンで、一回落として拾うとか。

のれんをフェイがかけに行くときに、スケキヨにエサを置くとか、いろいろ変更点ありました。


大阪初見の方が結構いて、笑い処を東京初日と比べると、大阪を観覧した方の方が、笑い声が多い感じがしました。


終わってから、京橋で散々迷ってサイゼ。


久々に関西組の方とお話しできました、楽しかったヾ(^▽^)ノ


●6/23

朝公演見ないで、シュンちゃんと京橋に歩いて、亮さんと合流してマクドナルドで時間潰し。


いま炭酸が100円均一でフロートが270円だったので、炭酸Lサイズとソフトクリームをプッチンしたほうがお買い得じゃないか?とか思ったが、実際にはやりませんでした(苦笑)


昼公演千穐楽は、イタチ役の岩田さんが、声がかすれていて、「原因不明のカスカス病」とかwww


芋ハンコのスケキヨのアドリブセリフ、レギュラーのあるある探検隊をやって顔芸やって鞘師さんを笑かすwww


ふくちゃんも指差しチンピラセリフもわざわざ前に出てきて、「良かったね、それより声カスカスでしょう、大丈夫?、チンピラ」とか。

ダチョウ倶楽部さんの“ドスン”ネタを10期3人でやったりw


最後は役者さんもご挨拶。

ヒョギさん泣きじゃくったら、しょーごさんはそれより泣きじゃくる。


娘。メンバー全員ドレス姿で登場。

歌も自分のことを歌ったパートを自ら歌ったスペシャルバージョンで披露。


最後は塩田さんは出ませんでした。


ロビーで、中神さんと、和泉さんと結構話してから会場を後にしました。


新幹線で帰宅するんですけど、“アレ”になり、行き帰りの駅やホームであゆみんには見られましたけど、さやしさんは安眠グッズ持ったままだったし、くどぅーがかなり疲れがたまっていたのか、キャリーを腰を落として押してましたから、体調面で心配になりましたね。

ホントお疲れでした。



これで“ごがくゆう”おしまい。

6公演しか観なかったですね。

大阪では、シュンちゃん・亮さんと一緒の時間が長かったから、お世話様でした_(._.)_