■8/22 『ごがくゆう同窓会』 東京・赤坂BLITZ

なぜか1階指定席が落選祭りだったが、その訳はB〜F列まで。
しかもスタンディングエリアはバーから段差までとかかなり密集して辛そうでしたね。

自分はE列上手で観覧。



最初は歌から。

娘。メンバーは衣装で。

終わったら、鞘師さんが「大人の麦茶、訳して、おちゃ………」とか、“オトムギ”なのにグダグダにwwwww


あの歌を歌詞変えて、ヨージさんのギターで歌うんだけど、最初の宮原さんが外しておかしくなるwwwwwwwww


基本は衣装で劇団や共演者の皆さんは。
なみちょーさんはラフな格好w


オトムギからの発表は、ありさんこと、岩田有弘さんとヒョギさんがオトムギメンバーに入ることになった報告。


まず、メンバーの印象に残ったシーン。

あゆみんは、人力車に座って、くどぅーとのシーン。

くどぅーは、最後に鞘師さんに「ごがくゆうです」って言うシーンなんだが、くどぅーは自分のシーンは恥ずかしいらしく、スクリーン見ないんだよね(*/□\*)

しかも自分が選んだシーンはすぐに終わると思ったのか、

ハo´ 。`ル<(耳栓しながら)長くね?


思ったより長かったみたいですwww


次に、ビトー(なみちょーさん)が刺されるシーンを配役変えて再演。

本編をスクリーンに流すんだが、テロップが、

「虫けらみたい」なシーン

とか書いてあってメンバー突っ込んでたwww


その後、ゲキハロが終わるから、オトムギが絡んだ舞台をダイジェストで。

寝る子はキュート
・サンクユー ベリーベリー
・3億円少女
戦国自衛隊(死守セヨ)
・キャッツアイ


流していろいろ感想言うんだけど、オトムギメンバーと、エッグ上がりのふくちゃん・くどぅー辺りしかトーク弾まなかった。

自分はほとんど見てるし、愛着舞台もあったからおもしろかったんですけど、客席もわからない人多かった。


トークで、池田さんから、戦国自衛隊でタイムスリップするときに、スモークを使うんだけど、大阪公演は空気の流れの関係で、メンバーを隠せなかったときがあったんですね、自分観に行っていたんでよくわかるんですが。

そのときに自衛隊の小道具で無線を本物にして、スモークの位置を無線使いながらやっていたっていうエピソードは聞けて高まったwwwww


あと3億円のダイジェストのときに、斉藤佑介さんが出てきたときに、くどぅーがボッソっと、

ハo´ 。`ル<あっ、ユースケさんだ

つて、つぶやいてましたwww


オレの中では、くどぅーは、しょーごさんより、ユースケさんの方がwwwww


その後、ごがくゆうの3ヶ月後の朗読劇な「スケキヨ日記」


内容は、スケキヨの生い立ちから始まるんだが、長くなるから割愛wwwww


終わって会場の外にいたら、ヒョギさんと遭遇して挨拶してました。


ごがくゆう同窓会はこれでおしまい。


私はこの後、散歩に出掛けるんだが、遭遇多かったですwww