■9/9 『℃-ute武道館コンサート2013『Queen of J-POP〜たどり着いた女戦士〜』』 東京・日本武道館

初単独武道館、℃-ute


着いたら、顔見知りと、オープニングアクトいらないとか、研修生いらないとか、ベリ出てくんな、とか言うヤツいたから、ハッキリ言ってキレたから、強い口調では言って、心では批判しても口には出して欲しくない。
℃-uteも娘。・なっち・ごっちんオープニングアクトをやっての、出だしなんだしね。

来て早々気分害されました(>_<。)

team℃-uteってこういう人達なんですか?
自分が℃-uteにドップリだったときは、もっと理解ある方々だと思ったんですけど。


そうこうしているとJuice=Juiceの握手会やるから、初めてですよ、ニギニギしに行くのwww

なぜか2回しに行って、みんな対応いいんだよね、あーりーは交信中だったかも(苦笑)

かなともちゃん、褒めたら、嬉しそうに「そんなことないですよ」って言ってくれた、嬉しかったかなwww


会場入って、1階南西だった。
オープニングアクト、メンバーカラーB.L.T.Tシャツかなともver.を着て、ハシャイだら、近くにいたなっきぃヲタの女の子に苦笑された( ;∀;)


本編、℃-uteの歴史を感じるスクリーンからのスタート。

まだツアー始まったばかりだからセットリストは割愛。

個々最近の曲と過去の曲をピックアップした感じで良かったです。
特に『これ以上 嫌われなくないの』のイントロかかったときは、にわにわくんとも終わった後に話したんだけど、みんなで行った“℃-uteコンサートツアー2010夏秋 ダンススペシャル!!「超占イト!!」の倉敷市民会館”の思い出が(^O^)


あぁ〜いう曲かかると、知ってる人と知らない人の落差が激しいね。
自分なんてキタ━━(゜∀゜)━━!!って叫んじゃったのに、周りは「なんの曲?」状態だったし。

そう考えるとファン増えたなぁ〜って実感しました。

途中、お祝いでBerryz工房のメンバーが出て来たんですけど、1曲が新曲。
ハロコン札幌で初披露した曲を2回目は℃-uteコンで披露とは、複雑でした。


途中MCでお題が出て喋るコーナーで、なっきぃは安倍さんのふれあいコンの寸劇の千秋楽でセリフが出て来なくて、半べそかいたエピソード。
自分が当時入った公演で、前にもなっきぃに個別握手で聞いて話したことあったけど、結構なっきぃが当時のことを覚えいたのには、余程の出来事だったんだなぁ〜って感じました。


あとはアンコール後の降臨とか見えないから賛否両論あると思う演出もありましたが、無事に前夜祭・200公演は終わりました。


アンコールのときは、研修生やJuice=Juiceメンバーも出て来たから、遠くながら、かなともちゃん観て、あんまりなっきぃ観てなかったwww

終わって、新宿でラスト1時間で呑み屋に入り、ひたすら注文しまくって、3k分かかったwww

おしまい。