■10/12 『モーニング娘。「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」発売記念イベント』大阪・メルパルクホール大阪

さんざん前日まで行くか迷ったが、行きました。


このシーズン、『秋の乗り放題パス』というのがあるから、始発から在来線で向かいました。

このまま行くと新大阪駅に14:08に着いてしまい、1回目が始まってしまうので、ワープ(新幹線)を使うんだけど、

名古屋→米原
名古屋→新大阪

どっちかだが、金券ショップだと、前者だと2650円ぐらい。
後者はもうなくなる早特きっぷで4500円。

米原降りて新快速に乗るには、11:21の名古屋発ひかり507号でないと厳しく、東海道線で乗っていたのが、11:13着。

プランは下車→金券ショップ→新幹線となるんだが、11:15には新幹線ホームに到着したから全く問題なかったwww

ただ、米原駅着が11:48で、乗りたい新快速が11:50で、こっちの乗り換えが2分もない状況だったので、最初2号車に乗って満席だったからデッキで立っていて、岐阜羽島で7号車のデッキに移動。

到着したらすぐに階段があって、ダッシュで新幹線改札出→在来線改札入→電車に乗れた\(^-^)/


ということで会場には13:25着いた。

少ししてから入って、
1階9列33番中通でした。

ステージから近いんですね、ここの会場。


1回目はさゆの在籍1位祝いもしてました。

コーナーとかあったけど、覚えてないが、ふくちゃんのテンションがおかしくて、香音は楽しそうにやっていて、あゆみんは今日はウケていたwwwww


2回目は、1階8列34番で1回目とあまり変わらんwww

3回目はタイミング間違えて2階上手最前列。
隣は某所で有名なタッパーの人、タッパーが途中壊れてましたね(苦笑)

1回目→坊や
2回目→ふんわり恋人一年生
3回目→恋愛ハンター(ニューアルバムバージョン)


握手は1回目は低速、その後超高速。

生田・石田・工藤には、モー女ネタの『あまちゃん・ラーメン』

くどぅーがメチャクチャくいついて来て、隣のメンバーと握手し終わってる私とまだ喋ったwwwwww


くどぅーはあとの回で、モノマネやったら、

ハo´ 。`ル <どっちが似てるだろう?


とか、意味深なこと言われ、名前の話ししたら、

ハo´ 。`ル <なんだっけなぁ〜、誰かが言ってた。

誰が言うんだよwww


こういうときって、あゆみんとは褒めたり、「また来るよ」とかしか言えない、チキンな私です(>_<)


終わって、おつまみセット頼んで、私ともう一人は安上がりで済みました_(._.)_

その後、ホテルまえだでお泊まり。
直前まで爆睡だったみたいだが、入れました。


翌日コンサート観ないで、在来線で帰宅。

米原駅で遅延で4両→2両に変更で客が怒っていたから、次の電車にしたり、名古屋地区の東海道線遅延で、豊橋駅の乗り継ぎうまく行かずに予定より1時間かかった。

久々にバス使わないで在来線大阪までやったけど、時間の有効活用とか考えたら、名古屋までだなぁ〜って思った。


あと知り合いが席交渉されなくて良かった、最前列引いて泣いて喜んでいただけにね、ヘンなのに巻き込まれなくて。