■3/22『モーニング娘。'14コンサートツアー春〜エヴォリューション〜 宮城・仙台イズミティ21 大ホール

朝3:50に起きて、
新宿→上野→宇都宮まで在来線。
降りたら、なーんか見たことある風貌と思ったら、わっしょいだった(>_<)

見つからないように、黒磯行きに乗る。
私は那須塩原駅で下車。

新幹線に乗り換え。
自由席は2520円だし、車両がE5なんでコンセントがついてるぅ〜(ノ∀`)


10:06に仙台駅着。


しげたんカーに合流。
寄り道して、会場付近の利久で、そこ限定のセットを頼む。


昼:3列上手


しげたんさんと連番の実2列。


会場であゆみんのポスターにあゆみん自身がコメント書いてあるのが5枚ありました。

カメラでパシャパシャ撮って(これは撮影許可でした)いたら、会場から声がしたから、研修生の挨拶やりだしたから、急いで着席。

OAの『天まで登れ!』で着替えながら、ピンクロングライト焚いたら、稲場さんがこっちに視線何回も来る(ノ∀`)


るんるんじゃなくて、まなかんばかり観てましたwww


本編へ。
メンバー登場。

正面向いて立ち位置に付くはずなのに、あゆみんはこっち向いて、推しの出席なのか、私と目があった(*ノ▽ノ)

しゃちょーが、「こっち見ましたね」って、言ってたから同じこと思ってましたね。

凱旋コンなのかだけど、いつもよりも、あゆみんの嬉しドヤ顔が炸裂しまくってましたwww

その後のMCでもメンバーから、浮かれてるって言ってましたし。


で、上手なんでまーちゃんがこっち来ること多いんだけど、なんか爆笑してるんだよね。
最前にいた3人連番(たぶんピン)が、オドリストで、結構真面目に踊っていて、それに爆笑していたみたいwww

パートでも笑っていたし(苦笑)


途中、衣装チェンジで自分で剥いで袖に投げ入れるシーンがあるんですけど、上手から、あゆみん・まーちゃんがいて、あゆみんは最端だから投げて振り返った瞬間に、まーちゃんが投げた衣装があゆみんの顔面に激突。

しかも衣装だから生地なわけで、絡まってモガいてたwwwwwwwwwwww

「生田はやはり推しを見ない」
「泣いちゃうかもで、歌詞に合わせて、しゃちょーを抱きしめたら、ドン引きされた(;゜ロ゜)」



途中のMCは石田・小田・鞘師。

メイクの話で、小田ちゃんが持ち上げられたから、あゆみんが、

川c ’∀’) < 鞘師さん、今日は私の………

ってアピッた。

いわゆるBパターンは、初めて観ましたが、『大好き100満点』があるんで、好きなのはこっちかなぁ〜。

アンコールでいろいろカメラマンさんが、ヲタのペンライトやボードを撮って映しますよね。

カメラの赤いランプでいつ映るかわかっていたんで見ていたら、こっち向けて映したから、しゃちょーが「こっち来ましたよ」って言っていたから、自分が使ってる“青いバトン”を焚いて回したら、知り合いさん後聞いたら、爆笑したらしいですwwwww


公演終わって、ダブルアンコール「あゆみん」コールが起こって、前回みたいな影アナで済まされるかと不安だったが、あゆみんが登場してくれた\(^-^)/

歩き方がもうその場を周りながらだったから、余韻に浸ってるなぁって感じました。


夜:5列下手

実4列で、隣のくどぅーヲタさんから、中央よりに1席ご好意で交換して頂けました_(._.)_


衣装チェンジで昼同様にまーちゃんはあゆみんに衣装をぶつけてたwwwww


隣があゆみんヲタだったんだけど、ペンライトを焚くときにスイッチングを瞬時にするんで、あゆみんパートの直前にONするんだけど、光からどーもそれがタイミングの合図と悟られて、一緒に跳ぶんだが、2回ほどONしなかったら、向こうも跳ばなかった(苦笑)


ダブルアンコールは、すぐに出てきたあゆみん。
急に宇宙の話しをしだして、ざわつきだした会場に、

川c ’∀’)< 最後まで聞いてくださいよぉ〜

と言っていたな。


楽しそうに話すあゆみん見てたら、自然と涙流してました、私( ;∀;)


嬉しくなっちゃってね、なんかね。


終わってから、クルマで25:30に到着しまして、しゃちょー、送って頂いてありがとーございました_(._.)_


今回の凱旋コンは、座席にも恵まれた部分もあり、思い出深い公演になりました。

あゆみんからルック来たし、まだ終わらんなw