■5/28「ハロショ千夜一夜〜第四夜〜」Juice=Juice金澤朋子 1回目「金澤朋子の10曲」 東京・ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ秋葉原本店

当初行けなかったんですが、行けることになったので、1回目のみ。

入場おして、19:07スタート。

●歌を好きになったきっかけの曲

→おさるのレストラン

どうも権利の問題で映像や歌詞、その場で歌うのをNGだったから、司会の西口さんから止められてたwww

幼稚園のときに集まって教えてもらった。
そしてお風呂で歌ってた。

そのときは、自分のことを“うち”って言っていたが、お父さんから「お前は家じゃない」って怒られていた(苦笑)

写真が3枚。

最初の写真で玄関写真で原チャリが写っていて、三輪車に乗ってる、かなともと兄。

司会の西口さんが、(お兄さんにちょっかい)やるんですよね?

川*бωб)< そんなことしないですよ。

西口さん< やるぞ、やるぞ、みたいな感じですね。

次の写真で畳で妹と3人でいる写真。

かなともと妹はマイク持っていた。


℃-uteさんを好きになったきっかけの曲

→『はなをぷーんきら☆ぴか

これはPV上映。

妹が好きになって、妹はネットで調べられないから、調べたら、自分は愛理さんが好きになった。

めぐる恋の季節』のPVが好きで、

川*бωб)< そのときの愛理さんがかわいくて


小学校の写真が映し出されて、お台場に行った写真。

この頃は、はねるのトビラが好き。たまごっちが好き。

西口さん< たまごっちは、ガーンって壊すんですよねw

川*бωб)< 壊しませんよ、ちゃんとフカしますよ。


●小学生の頃の思い出の曲

→『LOVE 2000』hitomi

小学校で、おはようタイム、半袖短パンでマラソンをするときに流れていた曲。

写真が映し出されて、修学旅行っぽく、城が映ってる。

川*бωб)< たぶん修学旅行で会津
(ヲタから鶴ヶ城)

川*бωб)< みなさん、行きましたよね?

西口さん< 同窓会ですか?w

会場爆笑だったwww


●中学生の頃の思い出の曲
→『PECORI・NIGHT』Gorie with Jasmine & Joann

ゴリエの曲だったwww

3年生を送る会のとき、友達少ないけど、何にかで踊った。

西口さん< この曲、カバー曲なんですが、金澤さんは知ってましたか?

川*бωб)< えっ?そうなんですか、知らなかったです。

その後西口さんから、ベイ・シティ・ローラーズの話しをして、年代的にヲタに話しをフルとか(>_<)

オレはCD持っていたけど、年代じゃないぞうwww


ハロプロにも似ている曲があるということで、シェキドル流す。


●高校生の頃の思い出の曲

→『超 HAPPY SONG』ベリキュー

カラオケ屋に友達と妹と行ったら、告知を知ってポスターが欲しいから、応募した。
忘れた頃に、家に電話がかかってきたが、

川*бωб)< そんなことしてません

って電話を切ったが、すぐに思い出して、かけ直して、

川*бωб)< すみません、覚えてました。
ポスター当たりましたか?

って聞いたw

間近でリハーサルを見せてもらった。
そして客席見たら、推しのTシャツ着た人がいたから、特に愛理さんファンの人はどう思ってんだろう?とか。


●好きな洋楽曲

→『Skimy Love』Birdy

西口さん解説で、2011年デビューでカバー曲とのこと。

知ったのは、外国ドラマ『バンパイアダイアリーズ』の挿入歌でそのときは気には止めなかったが、『アナザー・スカイ』を見たときに曲が流れて好きになった。


●家でよく歌う曲

→『おへその国からこんにちは』ハロプロ研修生

川*бωб)< 父が踊ってますw
私はお風呂で歌ってます。

歌ったことがないので、PVが流れているときにサビを歌った。


●夜寝るときによく聴いていた曲

→『メリクリ』BoA

父が好き。
ご飯食べたときに帰りの車で流れていた。

PV見て、西口さんが解説。

川*бωб)< BoAさん、かわいい

教会について北海道で水の教会解説のときに、結婚式が挙げられます。

川*бωб)< 皆さんもぜひ

会場失笑wwwww


●聴くと泣いてしまう曲

→『君は自転車 私は電車で帰宅℃-ute

オーディションで歌うから今までにないくらいずっと練習した。
オーディションは見られている感、あの緊張感がハンパなかった。

川*бωб)< みなさんも体験してください。

とか同意を求めてた。

PV見て、愛理の姿に、

川*бωб)< かわいい


●落ち込んでいるときに聴く曲

→『Yes! all my family』℃-ute(鈴木愛理)

会場からオォーと出たが、内容を聞くと、

川*бωб)< 私ラーメンすきで、近所のラーメン屋さんに行くんですけど、不定期なんで、行って閉まっていたときに、聴きます。

西口さん< そこでお店のドアをこじ開けるんですねw

川*бωб)< しないです(苦笑)
そこの店長さんとも話すんですけどね。
とんこつしょうゆなんです。


以上が、10の質問。

終わりに、ファーストツアーのリハーサルはまだ(5/28現在)やっていない。

セットリストは見た。

かなとも・西口さんいわく「凄いです」とのこと。

川*бωб)< ラーメン食べてがんばる。



初のソロイベント、楽しかったですね(^-^)